蒙古タンメン中本 川崎店で蒙古タンメン
川崎にちょいと用事があって出てきたんだけど、思いのほかさっさと終わっちまった。こういうときに困るのが飯だ。昼にはちと早いし、かといってこのまま帰るのもなんだか口がもったいない。ボクは久しぶりに、あの真っ赤なやつ、中本に行ってみることにした。
まだ開店間もない時間だったせいか、カウンターにはちらほらとしか客がいない。いいじゃないか。券売機の前に立ち、あれこれ迷っても仕方がないので、デフォルトというか看板メニューの蒙古タンメンをポチッとする。あんちゃんに食券を渡して、カウンターに腰を落ち着ける。
ほとんど待つ間もなくボクの蒙古タンメンがやってきた。赤い。いつ見てもこの赤さは心臓に悪い。しかし意を決してズズッといくと……あれ?そんなに辛くないぞ?なんだこりゃ。ボクの舌がおかしくなったのか、それとも知らぬ間に辛さへの耐性ができたのか。とにかく普通に食える。うまい。
ワシワシとした中太麺も健在で、ボクの胃袋にズシリと沈んでいく感じがたまらない。途中でちょっとだけ汗をかいたが、それもまた心地よい。そうだ、次はもっと辛いやつにチャレンジしてみよう。北極とかいうやつ。きっと名前からしてヤバそうだ。
食べ終わってふと店を出ると、外にはもう行列ができていた。おお、やっぱり人気店だ。なんだか勝ったような気分で駅に向かう。ちょっと得した気分の昼だった。
蒙古タンメン中本 川崎店 (ラーメン / 京急川崎駅、川崎駅)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント
コメントを投稿